大相撲 復活!!ブログ場所

<大相撲>元若ノ鵬「八百長告白はうそ、力士に謝りたい」



ランキング.gif黒ハート今日は何位?(・(エ)・;)?
ブログランキング・にほんブログ村へ黒ハート皆様のおかげです。(o_ _)o))


 大相撲の八百長を週刊現代で告発後、一転して記事を否定する陳述書を東京地裁に提出した元幕内力士、若ノ鵬が会見し、


「八百長があったと言えば相撲に戻れるとだまされた。力士に謝りたい」と謝罪した。


「( ̄□ ̄;)!!"工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノ,,""
< ;`∀´>マジっすヵ!!」

なにかと思えば、

 元若ノ鵬によると、取材を仲介した日本人男性から「八百長があったと言えば1週間で相撲に戻れる」と言われ虚偽の話をしたという。

報じられた八百長の具体的なやり取りは、この男性が創作したといい「取材後に男性から約250万円を受け取った」と話した。

男性の身元は「家族に危険が及ぶので言えない」とした。

誰よ?


 元若ノ鵬は、大麻所持事件で日本相撲協会からの解雇を不服として、力士としての地位確認を求める訴訟を東京地裁に起こし、今月20日と25日に八百長を否定する陳述書を提出していた。


 週刊現代編集部は「会見での主張は支離滅裂で、到底事実とは考えられない」とのコメントを出した。


ちょっと忘れていたけど元若ノ鵬はなにやっているんだろう。

「八百長があったと言えば1週間で相撲に戻れる」と言われて
普通信じるか?

相談する人はいなかったのかしら? 名前まで出しちゃって・・・


ただでさえ「八百長問題」はまだかたずいていないのに。。


大相撲ファンにとってはこんなことより手に汗握る熱戦相撲が
観たいのですよ。



にほんブログ村  格闘技ブログ 相撲・大相撲へ黒ハートポチッとしてね。(/。'(ェ)’)よろしクマ


<大相撲>新大関安馬改め日馬富士(はるまふじ、24歳)が誕生!



ランキング.gif黒ハート今日は何位?(・(エ)・;)?
ブログランキング・にほんブログ村へ黒ハート皆様のおかげです。(o_ _)o))


 129キロの幕内最軽量大関、安馬改め日馬富士(はるまふじ、24歳)が誕生です!。モンゴル出身では朝青龍、白鵬に次いで3人目。

「体は小さいが、スピードがあり、真っ向から攻めるのも魅力。いまの相撲を伸ばしてほしい」と武蔵川理事長は個性あふれる新大関に期待をしています。

私もしています。黒ハート♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


 日馬富士が白鵬と力が入った優勝決定戦を繰り広げた九州場所千秋楽、期待の日本人力士の1人、琴奨菊はこの新大関から耳元でささやかれた言葉が胸にグサっときた!

 「スーッとそばに寄ってきて、お先に、次は自分の番だよって、言われたんです。これまであまり話をしたこともなかったので、ビックリしました。と同時に、とても複雑な思いでした。来年は目標を持って、もっと頑張らないといけないと思いました」


 この琴奨菊、同年代の稀勢の里、豊ノ島と秋巡業中に「チーム・ジャパン」を結成し、九州場所ではストップ・ザ・安馬を合言葉に目の色を変えてぶつかっていったそうです。


しかし!ひと泡吹かすことができたのは稀勢の里だけ。ほかの2人は逆に返り討ちに合い、とうとう大関昇進を阻止することができなかった。


一足先に昇進のあいさつをされた琴奨菊は、傷口に塩をすり込まれたような思いがしたのでしょう。


 あとの2人も屈辱感でいっぱい。平成16年九州場所、日馬富士と同時入幕した稀勢の里は「ずっと一緒に稽古してきた。大関昇進で先を越され、なんとも言えない気分。早く追いつかないと


と雪辱を誓い、日馬富士よりも1歳年上の豊ノ島は「この悔しさを発奮材料に変えて、もっと頑張らないといけませんね」と自らをムチ打っていました。


 九州場所の大相撲人気は、日馬富士の大関取りという目玉があったにもかかわらず、今ひとつでした。


と言うよりあんなにガラガラな場所は初めて観たような気がします。


しかし、先ほどの3人はかなり悔しいと思うので、これをきっかけに奮起すれば、再び沸騰するでしょう。


やはり多くの大相撲ファンは新たな日本人のヒーロー出現を待っている。彼らは日馬富士に続くことができるか?


そういう見方でも来場所はおもしろそうです。

朝青龍だって引退する歳ではないし、まだまだ土俵で観たい私です。


 来年あたり「日馬(はるま)」という子供の命名がトップかも!


ちがうか!(o_ _)ノ彡☆ポムポム


にほんブログ村  格闘技ブログ 相撲・大相撲へ黒ハートポチッとしてね。(/。'(ェ)')よろしクマ


<大相撲>九州場所千秋楽



ランキング.gif黒ハート今日は何位?(・(エ)・;)?
ブログランキング・にほんブログ村へ黒ハート皆様のおかげです。(o_ _)o))


大相撲九州場所千秋楽

 白鵬が13勝2敗で並んだ安馬との優勝決定戦を豪快な上手投げで制し、3連覇を達成しました。


熱戦でしたが、やはり「横綱の力と意地」が伝わってきました。
白鵬は本割でも琴光喜を投げ飛ばし、強さを見せつけました。


安馬の初優勝はかなわなかったけど、把瑠都との一番は速攻相撲で
押し出し、今場所一番の安馬のいい相撲でした。


気が付けば安馬は筋肉も付き、身体が大きくなっていました。
一生懸命けいこしているんだと思います。

安馬、大関昇進確定おめでとう黒ハート


 3場所連続で休場中の朝青龍は、来月2日からの冬巡業について
「左ひじは問題ない。無理はしたくないけど。巡業? 出ます。出ます」と参加を明言しました。


進退をかける初場所の出場については「もちろんそのつもり。
楽しみだね。けがなく元気に、自分の気持ちを盛り上げたいね」
と話していました。

千秋楽を観ていたら朝青龍も火がついたのかな?

初場所は東京なので体調が良ければ観に行きます。

朝青龍が出てきたら初場所はおもしろいだろうなぁ〜!
今からもう楽しみです。


にほんブログ村  格闘技ブログ 相撲・大相撲へ黒ハートポチッとしてね。(/。'(ェ)')よろしクマ